Translate

2016/10/19

イギリスより

イギリスより届いたアンティーク品のシンブル(指ぬき)。
本来は裁縫で指に付けて使う物ですが、「女性に幸せをもたらす」という言い伝えからプレゼントに用いたり、コレクションされている方も多いアイテムです。
鳥や犬などの動物や風景、花など一つずつ違うデザインも見ていて飽きません。
これからの季節、クリスマスの贈り物にちょっと添えても喜ばれそうですね。
こちらもイギリスアンティークの真鍮製品。
1930年代の女性型ベル(すごくキレイな音色です)、猫好きにはたまらないピンディッシュ(結構な重さです)、アラジンの靴みたいの(実は灰皿)などなど。
まだまだご紹介したいイギリスアンティークがたくさん届いてますので手入れでき次第ご紹介していきますね。
お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿