Translate

2019/07/20

RORSTRAND蓋付ボウル

ヨーロッパで2番目に古い歴史を持つスウェーデンの陶器メーカー、ロールストランド社の蓋付ボウル。
ロールストランドの食器はノーベル賞の授賞式後の晩餐会でも使用されているブランドとしても有名です。今はフィンランドのイッタラ社の傘下となってしまいましたが、北欧食器らしい素敵なデザインの食器を作り続けています。
このエリザベスシリーズの蓋付ボウルは主に70年代に製造販売されていたヴィンテージ品のため現在は生産されていませんが、今もなおファンが多いシリーズです。
蓋付で保温性も高く、オーブン料理にも使えるのも嬉しいですね。
煮物をたっぷり作ったらこんなボウルに盛り付けてテーブルに。こんな器があるだけで華やかな食卓になりそうです。


https://potlatch.thebase.in /

0 件のコメント:

コメントを投稿