Translate

2017/09/07

中国緞通



ペルシャからシルクロードを渡り、中国に伝わってから数千年の歴史がある織物、中国緞通(だんつう)。
ペルシャ絨毯と並び世界中で愛好家の多いアイテムです。

今回珍しく同じデザインのものが3点入荷しました。
シックなデザインと上品な黄色が和風、洋風どちらのインテリアのお家にも馴染みそうです。

ブランドタグ付きのデッドストック品が2点、タグなしのちょっと薄汚れたものが1点ありましたので、タグなしのものは贅沢に店内でディスプレイ代わりに敷いて使っています。でもそこはやっぱり日本人。土足で絨毯を踏むのは抵抗があるのでしょうか…。絨毯を避けて通られる方も多いです。(その気持ちがちょっと嬉しいですが

毛足が長く厚みのある緞通は踏み心地も気持ちよいので、ご来店の際は気にせずどんどん踏んで下さいね。

オンラインショップはこちら↓
https://potlatch.thebase.in
(インスタグラムプロフィール欄にはリンクURLございます。)


0 件のコメント:

コメントを投稿