Translate

2017/02/18

カツオくん?

子ども用のお茶碗はいつも目を光らせて可愛いものを探していますが、久しぶりにビビッとくるお茶碗を見つけました。
かなりの年代物なのがイラストの雰囲気から見て取れると思います。
下駄に半ズボン、
今だと逆にオシャレな帽子、
イガグリ頭、
なんだか速そうな乗り物、
妙にリアルな犬、
など気になるところが満載です。


オンラインショップ掲載商品
https://potlatch.thebase.in

今は残念ながらなくなってしまった国内有数のガラスメーカー、カメイガラスのデッドストック品が箱入りでいろいろ入荷しました!
デッドストック品と言えどもホコリにかぶったり、汚れが付いていたりするのでただ今せっせと磨いております。
明日には店頭に一斉に並べますのでぜひご覧になって下さいね。
中でもアンバーのアイスカップはプレスガラスで作られた1960年代の珍しいものです。
ただのカップアイスもこれに盛りつければグレードアップすること間違いなしです



0 件のコメント:

コメントを投稿