Translate

2014/06/30

傘立て再入荷

傘立てが一部再入荷し、3種類がやっと揃いました。
手前のスリムタイプは傘の本数が少ない方に大好評です。
いつのまにか増えてしまうビニール傘もこれなら4本までしか入らないのですっきりした玄関を保つことができますね。
傘立てにぎゅうぎゅうに詰め込んでいる方、新しく替えてみてはいかがですか?
詳しくはこちら>>

2014/06/29

プチカトラリー

どれも10cmほどの小さなカトラリーたち。
アイスやデザートにちょっと添えておくと喜んでもらえそうなかわいらしさがあります。
お客様用にも何本か揃えておいてもプチサイズだけにかさばらないのもうれしいですね。
もちろんお値段もプチプライスです。
詳しくはこちら>>

2014/06/28

夏もハラマキ

冷たい飲み物やエアコンなどで体が冷えやすい夏にこそ『シルクの腹巻』が活躍してくれます。
薄手で 表にもひびきにくく、さらりとした肌触りは暑苦しく感じません。
冷えやすい女性の方はぜひ一度ハラマキを試してみてくださいね。
詳しくはこちら>>

2014/06/27

トールバケツ

これは何でしょうか?
フルモノ品ですが、下に蛇口?がついています。水栓がないので水をためておくことはできません。
きっと昔は何かの用途で使われていたはずですが調べてみてもまだ判明せず、最近モヤモヤしています。どなたか知っている方がいれば教えていただきたいものです。
とはいえ、これは傘立てにぴったり。雨水がたまればノズルから水を捨てればいいんです。
他にもポスターやラッピングペーパーを立てておくのにも良さそうです。
詳しくはこちら>>



2014/06/26

マルシェかご

一番シンプルなタイプのマルシェかご。
持ち手のチクチクが気になる方はリボンテープやはぎれ、毛糸でぐるぐる巻くのもオススメです。
お部屋では収納かごやランドリーバスケットとして、
お出かけの際にはマルシェバッグとして大活躍してくれるはずです!
詳しくはこちら>>

2014/06/25

スニーカーソックス

スニーカーソックスがレディース&メンズサイズともに入荷しました。
ちょうどくるぶしが出るくらいの長さです。
コットンとヘンプの糸でざっくりと編まれ、気持ちのいい履き心地です。
パステルカラーのものは季節限定品なのでお早目にどうぞ。

2014/06/23

ステンレスおろし金

おろし刃を掘り起こして作られているこんなおろし金は目づまりしにくく、水道水でさっと流すだけできれいになるのでお手入れも簡単です。
まだまだ続く暑い夏をさっぱりした冷やしおろしうどんや山芋とろろでスタミナをつけて乗り切りましょう!
詳しくはこちら>>

2014/06/22

カトラリーケース

レストランなどではよく見かけるカトラリーケースですが、おうちで使う時にはこんな蓋付きのアジロ編みの竹かごはいかがですか?
お箸やスプーンなどを洗ったあとはいつもこの中へ。そうすれば食事の準備もひと手間省けますね。
詳しくはこちら>>

2014/06/21

オーガニックブランケット

ふんわりふわふわな今治のオーガニックコットンのブランケット。
1点のみですが、パッケージが一部破損しているためSALE価格にて販売しています。
寝苦しい夜には優しい肌触りのタオルケットが1枚あれば快適な眠りにつけそうですね。
 定価¥8,800+税→SALE ¥6,500+税

2014/06/20

ミニプラントハンガー/Long

カーテンレールや引っかける場所が高い所の場合、ミニプラントハンガーだと目線に入らないこともありますが、この長いタイプなら大丈夫です。
ミニサイズと並べて飾るとこれもまたかわいいのです。
あらかじめお問い合わせいただければご希望の長さやデザインのプラントハンガーのオーダーも可能です。飾りたい場所のサイズに合わせて自分だけのプラントハンガーをオーダーしてみてはいかがですか?
長いサイズはこちら>>
お問い合わせはこちら>>


2014/06/19

ディッシュスタンド


 最近はディッシュスタンドをスマホやiPadなどのタブレットスタンドとして使う方もいらっしゃいます。
試してみると確かに動画を見るときなどにとても便利です。角度が自由に変えられること、折りたためてコンパクトになるので持ち運びにも便利、そしてビニールコーティングされているので滑りにくいという点がタブレットスタンドにぴったりです。でも本来はディッシュスタンドなのでwebshopでは台所雑貨のカテゴリーで販売中です。。ご注意くださいね。
ディッシュスタンド>>

2014/06/18

傘立て再入荷


今日はすっきりしない梅雨らしい天気ですね。
まだしばらくは続く梅雨ですが、傘や長靴、レインウェアなどを新調するのも雨の日を楽しく過ごす秘訣かもしれません。傘立てもそんなアイテムの一つです。
コンパクトなデザインが好評だった古木を使用した傘立てが再入荷しました。 これなら出しておく傘の数が決められて玄関スペースもすっきりしますね。
 詳しくはこちら>>

2014/06/16

優しい陶器

淡い色合いとマットな質感、軽くて手に馴染む陶器が入荷しました。
どれも陶器でありながら優しく柔らかな印象です。
特にスープスプーンは金属や木製品とは違った丸みをおびた口当たりが優しくおすすめのアイテムです。
木製品との相性も良く、アカシアのカッティングボードやトレイなどと組み合わせると普段の食事がいつもより特別なものになりそうです。
スープスプーン>>

2014/06/15

アンバーガラス

アンバー色のグラスとボウルは家族の人数分まとめてお買い上げの方も多い人気商品です。
このグラスに注ぐとただの水もなんだか美味しそうに見える気がします。
使い勝手のいいボウルはサラダやフルーツなどを盛り付けるのにちょうどいい大きさ。
レンジが使えるのも毎日使いにはうれしいポイントですね。
詳しくはこちら>>

2014/06/14

ちっちゃなかご

オーバル型のちっちゃなサイズのワイヤーバスケット。
かご自体が小さくてかわいいのでベビーソックスやハンカチ、ハンドタオルなどをちっちゃくたたんで入れておくと余計かわいく感じます。そのままリボンをかけて贈りものにしてみても。
ちなみに明日は父の日です。ワールドカップの日本戦のことで頭がいっぱいで忘れていませんか?
そんな方は靴下やハンドタオル、アウトドアグローブなどいかがでしょうか。試合後のご来店お待ちしております。
オーバルバスケット>>

2014/06/13

かご+ふろしきバッグ=安心

モロッコのマルシェかご、ケニアのサイザルかご、ブルキナファソのドームかご、上海のオーソ―バッグなど今週は豊富に揃っています。
カゴバッグに合わせると安心のふろしきバッグも新しく仲間入りしました。かわいいタッセルがついたリネンのふろしきバッグはカラフルなサイザルかごなどにも合わせやすいナチュラル色などを揃えています。
かご好きの方はぜひご一緒にどうぞ。
いろんなカゴはこちら>>
ふろしきバッグはこちら>>

2014/06/12

掃除道具

ピンクや若草色などカラフルな羽二重はたきが入荷しました。
他にもデッキブラシ・トタンちりとり・毛ビン洗い・トタン柄杓など掃除道具が揃っています。
入荷をお待ちのお客様、お待たせしました。
詳しくはこちら>>

2014/06/11

リネンキッチンクロス

吸水性がよく乾きやすいリネンのキッチンクロスは食器拭き、ハンドタオル代わり、カバークロスなどいろんな用途でお使いいただけます。
最初は固く感じる手触りも洗濯をくり返すたび柔らかく変化していきます。
生活感のでやすい炊飯器やトースターなどにリネンをかけて目隠しするだけでもすっきりと見え、ホコリも防げるのでおすすめです。
汚れたらジャブジャブ洗えるのもリネンのいいところですね。
詳しくはこちら>>

2014/06/09

紫好き

紫のサイザルかご。
とても鮮やかでキレイな色をしています。
紫には目がないという方にとくにおすすめです。
あなたのまわりの紫好きの方への贈り物にもいかがですか?>>

2014/06/08

ウィンドチャイム

優しい音色がするウィンドチャイム。
頭にボールをのせたかわいいイルカと小鳥の2種類が仲間入りしました。
動画を見てもらうと分かりますが、音はあまり大きくは鳴りません。優しく、うるさくない程度に、シャランシャラン・・と奏でる程度です。 音色よりも窓辺などに吊るしてゆっくり回る姿が癒してくれます。
大きめの観葉植物の枝に引っかけて飾るとこれもまたかわいいのでおススメです。
詳しくはこちら>>

2014/06/07

リネントート

A4ファイルも十分入る大きさのトートバッグ。洗いをかけたリネンで作られています。

こんなすっきりしたデザインのトートは合わせる服を選ばないので毎日使うバッグとしても重宝しますね。詳しくはこちら>>

2014/06/06

蚊取り線香入れ

今年もアイアン蚊取り線香入れ、揃っています。
なぜかお父さん人気が高いアイアン蚊取り線香入れ。庭仕事やアウトドア好きなお父さんへの父の日ギフトにしてもいいですね。シトロネラキャンドルと合わせて使えば虫除け対策もバッチリです!
詳しくはこちら>>


2014/06/05

朝摘みローズのバスソルト

モロッコで作られている「朝摘みばら水」をお買い上げいただくと、ただいま数量限定で「朝摘みローズのバスソルト」をプレゼント中です。
このバスソルトには、ばら水を作るときに摘んだ蕾を天日干ししドライローズにしたものと、現地でもよく飲まれているミントの生葉をたっぷり入れたモロカンティーに使われているスペアミントのドライハーブが入っています。
蒸し暑い夏の入浴時にミントと薔薇の香りのバスソルトでリフレッシュしてみてはいかがですか?お風呂上りにはばら水のミストで汗で開きがちな汗腺をひきしめることもお忘れなく。
詳しくはこちら>>

※営業時間変更のお知らせ※
明日6月6日(金)は12時からの営業とさせていただきます。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。


2014/06/04

シマウマ


「近畿地方が梅雨入りしたそ~ね。」
「 去年より8日遅いらしいわよ。」
「去年が早く梅雨入りしすぎたのよ。」
「早く明けるといいわね~」
「本当にね~」
と井戸端会議中のシマウマさんたち。入荷しました。>>

2014/06/02

夏もギャッベ

ネコも犬も飼ったことはありませんが思わず飼いたくなるようなカゴとギャッベとの贅沢な組み合わせ。使用したギャッベは本日入荷したてのほやほやです。
ギャッベはもしかすると現地からの仕入れ価格が高騰しているそうなので値上げになるかもしれません。天然ウール100%のギャッベは夏は熱がこもらずひんやり感じるのでこれからの季節もどんどんお使いいただけます。
気になるギャッベを見つけられた方はこの機会にぜひどうぞ。
詳しくはこちら>>

2014/06/01

計量杓子


「これこれ、これが欲しかったの~」
と店内で見つけていただいた時によく喜ばれている“計量杓子”。
梅酒やシロップ、黒酢などを自家製で作られている方にはあると便利な存在です。
短いお玉やスプーンでがんばってすくっている方、計量杓子はいかがですか?
詳しくはこちら>>