Translate

2014/05/31

ウォーターヒヤシンス

ウォーターヒヤシンスのカゴが再入荷しました。
取っ手付きのラウンド型やペット用ベッドにもぴったりな形など各サイズございます。
こまごました物をまとめてリネンクロスなどを被せておくだけでちょっとお片付けした気分にさせてくれる、そんな便利なカゴたちです。
詳しくはこちら>>

2014/05/30

爪楊枝入れ

6月15日は父の日。
お母さんの好みは分かっていてもお父さんはちょっと。。とお悩み中の方へおすすめな商品。
店内の展示品もやっぱりお父さん世代の心を掴んでいるようです。
フタを持ち上げれば出てくる放射状に広がる爪楊枝の姿はつい爪楊枝を使いたくなってしまいますね。
詳しくはこちら>>

2014/05/29

アイアン傘立て

アイアン傘立てが3種類入荷しました。
ずっと探していた傘立て。古物ではなく新品での入荷は今回が初めてです。
どれもシンプルなデザインですが、古木をアクセントに使用していたり、ワイヤーラックのような格子がかっこよかったり。今のところ定番品ではないので気になる方はお早目にどうぞ。
これからも素敵な傘立て探し、続けていきます。
詳しくはこちら>>

2014/05/28

ペーパークレイポット

梅雨入り前の今の季節は植物がどんどん成長する一番元気な時期ですね。新芽が出てきたり、次々と花が咲いたりするので毎日の水やりも楽しく感じます。
軽くて持ち運びもしやすいペーパークレイのポットはガーデニング初心者の方にも使いやすくおすすめの植木鉢です。現在取扱いのある全商品をウェブショップにも掲載しましたので興味のある方はぜひご覧になってください。
葉っぱや花の色との相性を考えながらポットの色を選ぶもの楽しいですよ。
詳しくはこちら>>

2014/05/26

北摂の本


本日エルマガジン社から発売の『北摂の本』にPOTLATCHも紹介していただきました。
長く使いたいアイテムが見つかる、生活雑貨店の中に掲載されています。(P.79)
天気のいい日にはこの本片手に出かけてドライブすれば十分楽しめそうです。
(リニューアルした箕面温泉スパーガーデンのページ、気になります。行かれた方の感想お待ちしています!)

2014/05/25

ステンレス調味料缶

今までは塩・コショウの2種類だったステンレス調味料缶が3種類になりました。
新しく仲間入りしたものには赤く一文字「A」と記入されています。
そう、アジノモトの「A」です。納得いったような、いかないような微妙な気持ちになってしまいましたが、これからは「ソルト・ペッパー・アジノモト」トリオでよろしくお願いします<(_ _)>
詳しくはこちら>>

2014/05/24

ボデガタンブラー

冷たい麦茶も良く似合うボデガタンブラーが再入荷しました。
電子レンジ可なので私はよくこれで温泉たまごを作ります。
作り方は、
1) タンブラーに大さじ3くらいの水を入れ、卵1個を割り入れる。
2)黄身に爪楊枝などで2~3個穴をプスッと開けておく。
3)レンジで50秒ほどチン!水は捨てて温泉たまごだけ取り出す。
パスタや冷やしうどんなどにのせてもいいですし、水を捨てめんつゆをかければそのまま一品にもなりますよ。
注意点はレンジにかけすぎると破裂してしまうので気を付けてください。最初のうちはレンジの前で40秒~1分たまごを凝視してベストな加熱時間を見極めるのがオススメです。
 ボデガタンブラーはこちら>>

2014/05/23

昔の丸かご

古いものには長年大切に使い込まれたからこそ出てくる色合いの変化や、数十年経っているにも関わらずまだまだ使えそうな丈夫な作りなど、魅力的な点がいっぱいです。
でもアンティーク品の注意点は
・多少の傷や使用感があります。
・すべて一点物なので一目ぼれしたときは早めに決断する。(どうしても決められないときはご相談を。10日間はお取り置き可能です!)
詳しくはこちら>>

2014/05/22

リニューアル後の長靴

本日、長靴が少しだけ入荷しました。価格改定されリニューアルされた長靴です。
長靴自体に変更点はありませんが、カラフルなコードロックが4組付いてきます。
これからは梅雨入りしたり、キャンプや夏フェスなど長靴を履く機会も増える季節です。自分用長靴の目印としてコードロックの色を変えてみるのもいいですね。
詳しくはこちら>>

2014/05/21

BEBEシリーズ

ご出産ギフトに人気のベベ・ソープなどを含むBEBEシリーズのパッケージデザインがリニューアルされました。赤ちゃんはもちろんお肌の弱い方でもお使いいただけるシリーズです。
今回入荷したのは、ベベ・ソープ、ボディーローション、虫除けローションです。
愛らしいイラストはギフトにもぴったりですね。
詳しくはこちら>>

2014/05/19

モロッコのかご

同じモロッコのかごでも水草の種類や形、デザインによって雰囲気もいろいろ。
モロッコやフランスではおじいちゃんがマルシェかごを持ってお買いものしている姿も見かけますが、日本の男子にはまだまだ抵抗があるようです。
そんな中でも男性に好評な角ばったデザインの横長かご。男性でも持ちやすいそうで、家族でお出かけ用にとお買い上げいただくパパさんもちらほらいらっしゃいます。何年か後には素敵にかごを使いこなしている男性も増えていそうですね。
モロッコのかご>>

2014/05/18

シトロネラキャンドル

最近、朝一番に店のドアを開けると迎えてくれるのがこのシトロネラキャンドルの爽やかな香り。おうちでは玄関や洗面所に一つ置くだけでも芳香剤代わりになってくれそうです。でも何よりこのキャンドルの一番の仕事は「虫除け」。蚊が増えるこれからの季節にはお庭やベランダ、アウトドアにも大活躍です。
詳しくはこちら>>

2014/05/17

美人さん

手作りのかごは一つ一つ形や色合いが違ったりするのが魅力で、中にはそのいびつな形に惹かれてお買い上げいただくということも多々あります。そんな中でも今回入荷したこのブルキナのかごは一言でいうならば“美人さん”です。いびつじゃなく、めずらしく左右均等。持ち手のカーブもとてもきれいで素材も色白。大きなかごをお探しの方、こんな美人さんはいかがですか?
 詳しくはこちら>>

2014/05/16

帽子が再入荷しました

日によって気温の変化が激しいこの頃ですが、紫外線対策は欠かせませんね。
母の日ギフトで好評だったコットン&リネンハットが再入荷しました。入荷をお待ちのお客様、お待たせしました。
ターコイズは完売してしまいましたが、代わりに今回はブラウンが入荷しています。カーキ、グレーと共に合わせやすい色合いなので普段使いにぜひどうぞ。
詳しくはこちら>>

2014/05/15

多肉植物

ペーパークレイポットやプラントハンガーにもぴったりな多肉植物。
水やりは月2回ほどでお手入れも簡単。かごやポットと組み合わせてギフトにしても喜ばれます。
すぐに植物は枯らしてしまうから・・という方は多肉植物から初めてみてはいかがですか?
多肉植物 ¥350+税~

2014/05/14

そろそろ梅酒を

青梅も出始め、いつ梅酒や梅ジュースを漬けようかな、とそわそわしていませんか?そんな方にもおすすめなシンプルな持ち手付の保存びん(1ℓ、2ℓ、4ℓ)が再入荷しています。
一番小さな0.5ℓサイズはジャムやピクルス、コーヒー豆などの保存にもちょうど良さそうです。
詳しくはこちら>>


2014/05/12

洗濯日和

先日、よく晴れた日に久しぶりに白いトートを洗濯しました。
持ち手や側面が汚れていましたがタワシでゴシゴシ洗えば元通り真っ白なトートに。
白は汚れが目立つから。。と敬遠される方も多いですが、洗濯後の白いトートを見たときに味わえる充実感はこの色だけな気がします。
白いトートはこちら>>

2014/05/11

ラッピングセット

今日のような母の日にも重宝するCavallini社のラッピングセット。
2種類のラッピングペーパー、グリッター付のタグ4枚、コットンの紐、マスキングテープがセットになっています。
贈る相手のイメージに合わせてラッピングペーパーを選ぶのもまた楽しいですね。ちょっとしたものでも気持ちを込めてラッピングするだけできっと相手にも伝わるはずです。
各¥1,400+税

2014/05/10

アイアンフック

 
「S字フック」や「ドアフック」が各サイズ再入荷しました。
どれも黒マットなアイアン製です。他にも「はしご」や「レターホルダー」も再入荷しています。
はしご&S字フック(Sサイズ)の組み合わせはアクセサリーハンガーとしても使えるのでオススメです!
明日は母の日。奈良の靴下や今治タオルなど贈り物にいかがですか?

2014/05/09

かばん

帆布生地やサイザル麻などいろんな素材のトートやカゴバッグ。
お財布と携帯だけいれてちょっとお買いものにぴったりなミニサイズから、子供も入りそうなほど大きなビッグサイズまで。
本日再入荷したのはサイザル麻の横長ミニサイズ。レッド・ネイビー・パープルの3色です。
鏡の前でとっかえひっかえして迷ってしまうような素敵な3色です。
詳しくはこちら>>

2014/05/08

い草のかご

い草の香りに癒される買い物かご。久しぶりに大小各サイズが揃いました。
和の雰囲気のするい草かごですが、デニムなどカジュアルな洋服とも相性は抜群です。年配の方にも好評なので親子共通で使うのもいいですね。
ぜひ永く使ってい草の色と手触りの変化を楽しんでいただきたい逸品です。
詳しくはこちら>>

2014/05/06

竹くつべら


掃除道具に交じって真ん中にあるのは「竹の靴べら」です。
玄関に置いていても馴染むシンプルなデザイン、軽くて丈夫な竹素材、70cmほどあるロング丈というセールスポイントだらけの当店の隠れた人気商品です。
※明日5月7日(水)は振替休業とさせていただきます。靴べらが気になるという方はぜひ木曜以降にご来店くださいね。 待ちきれない方はweb shopへどうぞ。web shop>>

2014/05/05

ミニバスケット

ミニミニサイズのバスケット。お値段もかわいい500円。
あめちゃん入れにしてみたり、プラントハンガーと組み合わせても素敵です。
靴下やハンドクリームなどちょっとしたプレゼントをするときにもこんなミニバスケットに入れてラッピングすればかわいさも倍増です。詳しくはこちら>>

※ゴールデンウィーク中の営業について
5月6日(火) 営業しています
5月7日(水) 臨時休業日
  

2014/05/04

ラフィアハット

折りたたみもできるラフィアのセーラーハット。サイズさえ合えば男女問わずお使いいただけるデザインです。
この帽子のお気に入りはツバ部分についている小さなタグ。作った人の名前がどうやら書いてあるようです。中には達筆すぎて読めない名前もありますが、今回入荷分はマダガスカルのodetteさんやannaさんが作ってくれたみたいですよ。
詳しくはこちら>>

※ゴールデンウィーク中の営業について
5月6日(火) 営業しています
5月7日(水) 臨時休業日
  

2014/05/03

ペーパークレイポット


プランターの植替えにはぴったりなゴールデンウィーク。軽くて発色のきれいなペーパークレイのポットもちょうど再入荷しました。
ミント色のポットには赤やピンクなどの花が、オレンジのポットには緑がきれいなハーブ類などが良く似合いそうです。
このポットを初めて持った方はだいたい「軽ッ!」と驚かれていますが、普通の鉢植えと同じようにお使いいただけますのでご心配なく。
詳しくはこちら>>


※ゴールデンウィーク中の営業について
5月6日(火) 営業しています
5月7日(水) 臨時休業日
  

2014/05/02

おっきなカゴ

すぐに散らかってしまう洋服や雑誌、おもちゃなどをとりあえず片付けておくのに便利なおっきなブルキナのかごが入荷しました。右上のパープル系のかごは今回一番の大きさです。口が広いので出し入れがしやすく、掃除のときにも片手で動かせる一本手は皮がしっかり巻きつけられ丈夫に作られています。
ゴールデンウィークにお部屋の片づけを考え中の方。こんなおっきなかごはいかがですか?(ちっちゃなかごも入荷してます。)
詳しくはこちら>>

※ゴールデンウィーク中の営業について
5月6日(火) 営業しています
5月7日(水) 臨時休業日
  

2014/05/01

フォトフレーム

ピューターでできたフォトフレームが入荷しました。ピューターは錫(スズ)を主成分とした合金で、他の金属のように錆びず、いつまでも同じ色合いを楽しんでいただけます。
付属の植物図鑑のようなイラストも素敵ですが、お気に入りの写真やポストカードなどに入れ替えて飾ってみても。
母の日にはお孫さんのイラストやカードと一緒に贈ってみてはいかがですか?
詳しくはこちら>>